うちわの製作なら手作りうちわキング!最短当日出荷で1本109円からお買い求めいただけます!

お問い合わせ

知っておきたいジャニーズうちわのあれこれ

ジャニーズのうちわの公式サイズ、これを知っておくことが、オリジナルうちわを作る第一段階です。というのも、ジャニーズの場合、公式サイズのうちわよりも大きなサイズのうちわは、コンサート会場などでチェックされ没収!されてしまうことがあると先ほどお話しました。ほかのファンの方に迷惑になるということから、こうした措置がとられているようです。こうしたサイズのルールを作らないと、大きなものを作ってしまう方もいるのでしょう。

公式の大きさは横29.5cm×縦28.5cmというサイズです。このサイズ以上のものは作ることはできても、利用することができない可能性があるので注意しておきましょう。さらに!!これはジャニーズファンとして知っておいてほしいこと。ジャニーズといってもすべてのジャニーズについてのルールと、グループ単独のルールがあります。

TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートなどに行く場合には、皆さんの意思を尊重し、オリジナルうちわも公式なうちわも利用できない!!ということになっています。これは、コンサートでも舞台でも同じです。作ってお部屋に飾っておくなどはできますが、もっていっても没収となる可能性が高いので、注意しましょうね。

ジャニーズのコンサートや歌番組を見ていると、ジャニーズのうちわって黒ベースが多いなということに気がつきませんか?何でも黒ベースに蛍光色という組み合わせがとても目立つんだとか。ジャニーズのタレントさんたちが遠くから見て、文字がはっきり見える、どういう文字が書いてあるのかがはっきりわかるため、こうした色の組み合わせが多くなっているようです。

文字に利用するカラーを考えることも、とても大切なこと。黒ベースで普通に見ている分には目立つと感じても、遠くから見ると案外目立たないということもあるので、作ってみたら暗いところで遠くから眺めてみるといいですね。大好きなジャニーズに声援を送るためのうちわ。少しでもファンの思う気持ちがジャニーズのタレントさんたちに伝わるといいですね。

うちわの製造・直販・インターネット通販を行う手作りうちわキングを運営する株式会社イタミアートは、商売繁盛応援企業、日本一を目指し「手作りうちわキット」の他に「のぼり旗」「横断幕」「マグネットシート」「冊子」など様々な販促商品や印刷物を低価格・短納期でご提供しています。キングシリーズ各店舗を是非一度ご覧くださいませ。