うちわの製作なら手作りうちわキング!最短当日出荷で1本109円からお買い求めいただけます!

お問い合わせ

ジャニーズのうちわ、文字も大事

ジャニーズのファンの皆さんが持っているうちわ。今は多くのタレントさんの応援に利用されていますね。男性アイドルの歴史の中でも常にトップをひた走ってきたジャニーズは、こうしたファンが持つグッズなどでも、常に新しいものを登場させています。

ジャニーズの応援グッズとして以前から利用されてきたのがうちわです。光GENZIの頃から生まれた声援のためのうちわも、今はとてもオリジナリティあふれたものとなり、きっと新しいジャニーズ世代の人気のバロメーターになっていると思います。

このジャニーズのうちわをファンとしてみてほしいという気持ちから派手なものと作る方もいますが、シンプルでも目に付く言葉でアピールするファンもいます。文字って本当に大事なんです。例えば、名前がダブっている人がいますね。ジャニーズでは亀梨和也君と嵐のニノは同じ和也です。

単独のコンサートで和也という文字を使えば、亀梨君にむけて振っていること、嵐のニノに向けて振っているものとわかりますが、カウントダウンライブやジャニーズ全体が登場するような特別な舞台では、和也と書いてもどっちのファン?ということになってしまいます。こういうことから、ジャニーズのうちわにはジャニーズのその人だけが持つ漢字1文字を利用してうちわを作るということも行われています。

亀梨君の場合には、ジャニーズで亀と書けば亀梨君しかいませんから、亀梨君ファンだということがはっきりわかります。ジャニーズのメンバーはとんでもなく多いので、名前の書き方にも注意が必要なんですね。

うちわは今インターネットの通販サイトにうちわのキットや出来上がりの状態のうちわなどを購入できます。また文字を作るのが苦手、パソコンでうまく作れない、そういう環境を持たないという方のために、文字のオーダーができるサイトなども登場しています。こうしたサイトから購入して、ジャニーズのオリジナルうちわをぜひ、作ってみてください。

うちわの製造・直販・インターネット通販を行う手作りうちわキングを運営する株式会社イタミアートは、商売繁盛応援企業、日本一を目指し「手作りうちわキット」の他に「のぼり旗」「横断幕」「マグネットシート」「冊子」など様々な販促商品や印刷物を低価格・短納期でご提供しています。キングシリーズ各店舗を是非一度ご覧くださいませ。