うちわの製作なら手作りうちわキング!最短当日出荷で1本109円からお買い求めいただけます!

お問い合わせ

ジャニーズのうちわはファンの気持ち一杯

日本で男性アイドルといえば、やっぱりジャニーズです。幼い頃からテレビに常に登場しているジャニーズは、女の子が一度は夢中になるアイドルといっていいでしょう。ジャニーズが日本の男性アイドルとして結成されたのは、実に古く1962年!あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみ、中谷良という方々から始まっています。

フォーリーブスもそうですし、あの郷ひろみさんもジャニーズです。井上純一さん、川崎麻世さん、そして伝説のアイドル、たのきんトリオが生まれます。昭和55年、田原俊彦、近藤雅彦、野村義男、この3人が芸能界に登場し、まさしくジャニーズの人気を不動のものとしましたね。

ひかる一平さん、少年隊、シブガキ隊、ザ・グッバイ、中村繁之、男闘呼組・・・そして一斉風靡したアイドルグループ、光GENZIが生まれました。今ではSMAP、キンキ、TOKIO、嵐、V6、KAT-TUN、関ジャニ、NewS、Kis-My-Ft.と男性アイドルの中心として多くのグループが活動しています。

男性アイドルを応援する女の子たちが持つうちわは、歌っているジャニーズを応援する、ということに加えて、少しでもいいからこっちを見て!!私を見て!というファンの強い気持ちがこめられています。できる限り目立つように、ぱっとみて誰のファンかわかるように、みんな工夫を凝らして作っていますよね。

またジャニーズファンのすごいところは、規則をしっかりまもっているところです。もちろん守っていない方もいると思いますが、多くの女のことたちがジャニーズのファンであることに誇りを持ち、迷惑にならないように規則を守って応援しているのです。海外にも男性アイドルはいますし、日本の女の子たちのようにおっかけといわれる方も覆いのですが、こんなにもマナーを守るしっかりしたファン構成を持っているのって、少ないと思います。

ファンの気持ちが一杯こもったジャニーズのうちわ。テレビの公開番組などを見ると、ジャニーズファンの皆さんの気持ちをうちわからも強く感じ取ることができるのです。

うちわの製造・直販・インターネット通販を行う手作りうちわキングを運営する株式会社イタミアートは、商売繁盛応援企業、日本一を目指し「手作りうちわキット」の他に「のぼり旗」「横断幕」「マグネットシート」「冊子」など様々な販促商品や印刷物を低価格・短納期でご提供しています。キングシリーズ各店舗を是非一度ご覧くださいませ。