うちわの製作なら手作りうちわキング!最短当日出荷で1本109円からお買い求めいただけます!

お問い合わせ

ジャニーズのうちわ応用形

ジャニーズのタレントさんに声援を送るうちわ。ジャニーズの場合には、コンサート会場や歌番組の収録会場などで、周りの方々に迷惑をかけないようにうちわを利用するためにいろいろルールがあります。ファン同士で話し合って決まっているルールもあるようです。自らこうしたルールを作るというのも、ジャニーズファンらしい礼儀正しさを持っていますね。

オリジナルのうちわに関しても、ルールがあります。あまりデコラティブなものはタブーです。でもやっぱりほかの子が持っているうちわとは違う目立つうちわを持ちたいですよね。

そんな方に、ちょっとだけ立体的になるうちわの作り方をご紹介します。パソコンなどで型紙を作ります。好きな言葉やタレントさんの名前などをパソコンでデザインし、型紙を作ったらトレーシングペーパーでその型紙を写します。移したらカーボン紙を利用してシートを一番下に、その上にカーボン紙を重ねさらに裏返しにしたトレーシングペーパーを乗せてなぞります。

なぞったものを切り取り、カラーボードなどに貼り付けて型紙どおりに切り抜きうちわに貼ります。これで少しだけ立体的になったオリジナルうちわの完成です。

立体的にした文字よりも少し大きめでカラーが違うシートなどを重ねると、さらに文字が浮き出るようなイメージで目立ちます。ただジャニーズの場合には、あまりにもデコラティブにしたものはコンサート会場の前で没収されることもありますので、あまりにも目に付くような立体的なものは避けたほうがいいでしょう。

ジャニーズのうちわは、好きなタレントさんに声援を送るということが目的で作られたものです。あまりに目立つことだけを考えて自分勝手に作ってしまうと、周りの方に迷惑をかけてしまうほか、タレントさんにも迷惑になってしまうことがあります。そうならないように、ジャニーズのうちわに関するルールをよく守って、気持ちよく声援を送りましょう。早速!応用編のうちわ、作ってみては?

うちわの製造・直販・インターネット通販を行う手作りうちわキングを運営する株式会社イタミアートは、商売繁盛応援企業、日本一を目指し「手作りうちわキット」の他に「のぼり旗」「横断幕」「マグネットシート」「冊子」など様々な販促商品や印刷物を低価格・短納期でご提供しています。キングシリーズ各店舗を是非一度ご覧くださいませ。