うちわの製作なら手作りうちわキング!最短当日出荷で1本109円からお買い求めいただけます!

お問い合わせ

目立つ!ジャニーズのうちわはどうしていけないの?

どうしても目立つジャニーズのうちわを作りたいという方も多いと思います。ジャニーズでは、コンサート会場や何かの公開録画などで、公式うちわやルールに沿ったオリジナルうちわ以外利用してはいけないという暗黙のルールがあります。そのため、あまり派手なうちわなどは利用できないんです。

インターネットのサイトなどには、かなり派手なつくりのジャニーズ応援うちわを販売している方もいますし、派手なうちわの作り方をレクチャーしている方がいます。確かにはっと目に付くような派手派手のうちわとなっていますが、実際にジャニーズのコンサートなどにそれを持っていくと、たぶん没収!ということになってしまうでしょう

派手なうちわを持つな・・・ということではありません。自宅に飾っておくとか、コンサートなどではないところで利用するなら問題ないと思います。

最近はデコレーションしたうちわやホログラム、スパンコールなどを利用したうちわなどもありますが、特にこうした「キラキラ」系の素材を利用したうちわはコンサートなどに持っていくことができません。ちょっと話がずれますが、サッカーワールドカップの試合などで、日本代表の選手たちがレーザー光線でフリーキックなどを邪魔されたり、キーパーが目をやられたりということがありますね。これと同じようなことが、キラキラ系のうちわで起こってしまうこともあるんです。

タレントさんが歌っているときや、お話をしているとき、ジャニーズのタレントさんたちはファンの皆さんの方に目線を送っていますよね。そんな時、スパンコールやホログラムのキラキラが舞台用の強烈なライトに反射して、タレントさんの目を照らしてしまったら?舞台のライトというのは本当に強烈なものが多いので、目を損傷してしまうということだってあるのです。

だからこそ・・・キラキラ系のうちわなどは使用禁止となっているところが多いのです。それに、デコレーションがすごいうちわの装飾が剥がれ落ちたら、スタッフの皆さんにも片付けの際に迷惑です。目立ちたいことはわかりますが、タレントさんたちのことを思えば程ほどに・・・ということです。

うちわの製造・直販・インターネット通販を行う手作りうちわキングを運営する株式会社イタミアートは、商売繁盛応援企業、日本一を目指し「手作りうちわキット」の他に「のぼり旗」「横断幕」「マグネットシート」「冊子」など様々な販促商品や印刷物を低価格・短納期でご提供しています。キングシリーズ各店舗を是非一度ご覧くださいませ。